ノックユーン タイマッサージのブログ

東京都文京区湯島にあるタイ古式マッサージ店

タイ古式マッサージの歴史

タイマッサージとタイ医学の創始者と言われているのは、2500年以上前の伝説の医師、Shivago Komarpajです。 彼はインドの北部出身で、ブッダの友人であり、また主治医だったと言われています。 彼はまた、マガダ王ビンバサーラや、Sanghaと呼ばれる仏教の修道女や僧侶とも協力しました。 タイ医学には、中国、インド、東南アジアの文化の影響がありますが、主にShivago Komarpajによるものと考えられています。1767 年にビルマ人がアユタヤを攻撃したとき、それまでに記録されていたタイ式マッサージの歴史のほとんどが失われました。生き残った記録は、バンコクのSala Moh Nuat に刻まれています。 第二次世界大戦後、タイは観光客に人気の場所となり、タイ式マッサージは世界的にも有名なマッサージの一つになりました。

 

 

タイマッサージは、伝統的なタイ医学の 4 つの分野の 1 つです。 医者が存在する前に実践されていた治療法です。 マッサージには深いマッサージとストレッチが含まれ、固めのマットレス、またはマットの床で行われます。 リラクゼーションを提供し、健康な血液循環を回復させる治療法です。 また、エネルギーの閉鎖、弱く機能不全の臓器、うずきや痛み、ストレスや緊張、柔軟性、麻痺、神経の問題、姿勢の調整も治療します。

 

 

タイ式マッサージは「セン」として知られる体のエネルギー ラインを使用する点で、従来のマッサージとは異なります。 肉体の骨格にはエネルギー線とも呼ばれる七万二千本の「セン」が存在するという説があります。 「セン」は、中国の鍼治療とインドのアーユルヴェーダの古代医学の実践に対応しています。 セッションは通常、約 2 時間またはそれ以上続き、マッサージは全身をストレッチします。 マッサージには、つま先、指、耳の引っ張りが含まれる場合があります。 タイ式マッサージは、個人の体型や年齢に合わせてセッションがカスタマイズできるため、どなたにも理想的です。

 

ノックユ​ーン タイマッサージ

 

ホームページ

御徒町 タイマッサージ

 

営業時間:12:00~27:00
定休日:年中無休

Tel: 070-3346-8939
〒113-0034
東京都文京区湯島3丁目37-4 ガーベラ天神 6F

 

JR山手線「御徒町」駅南口 徒歩4分
東京メトロ千代田線「湯島」駅 徒歩1分
東京メトロ銀座線「上野広小路」駅 徒歩3分
都営大江戸線上野御徒町」駅 徒歩3分